40歳で初めて父になった僕

f:id:chahachi:20170109091854p:plain

こんにちは。

ちゃはちです。

本日午前1時過ぎ、いよいと父親となりました。

37週4日、予定日まではあと17日ありましたが、7日深夜に破水→そのまま入院→陣痛がなかなか進まず→帝王切開にて出産という展開でした。

とにかく生まれてくるまで心配性の本領を発揮して心配だらけでしたが、まずは母子ともに無事に生まれて来てくれてほっとしています。二人ともよく頑張ったね。ありがとう。

妻はこれから数日術後の痛みがあることでしょう。もう少し頑張って、まずは自分の身体の回復に努めてください。そして二人でこの子を大きく育てましよう。次のステージが始まります。

細かい話はまたあらためて書きたいと思います。今日もいろいろ準備しなければ…。眠いけど不思議と力が湧いてくるこの感じ。不思議です。

まずは記念の記録として…。

では、また。

細かい話はこちらで↓↓

www.forty-to-son.com

2 Comments

コガワあや

はじめまして、お子さまのご誕生おめでとうございます!
わたしも昨年出産したので思わずコメントいたしました。
奥様、身体の回復まで労ってあげてください。産後されたことは良いことも悪いことも何でも記憶に残りますので・・・。
わたしは夫に面会者を早めに帰してもらえるような配慮をしてもらったこと、また出生届や手当て金などの事務手続きについて調べておいてもらい、申請してもらえたことが嬉しかったです。
つらかったのは面会時間をほぼフルにいられたことでした。気が休まりませんでした・・・。
早く落ち着かれますように。
おめでとうございます。

返信する
chahachi

ありがとうございます!
やっぱり旦那さんの協力は大切ですよね。
僕もやれることをしっかりやれるようがんばります。
面会者も難しいですよね。うまく伝えるべきことは伝えなければ…。大人力が試されますね。
そして僕自身も負担にならないよう気をつけます!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です